人生楽しんでいますか?楽しみながら免疫を上げる方法をまとめてみました。

楽天の広告です

other languages

  • Deutsch
  • English
  • Français
  • 日本語
  • Nederlands

健康

免疫力を上げながら人生を楽しむ方法について!

投稿日:

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

免疫力を上げて人生を楽しむ方法

 

免疫力を上げながら、笑顔でリラックスして、楽しみながら生きていければ、人生は豊かになり、病気にかかりにくい体になるのではないでしょうか?

 

「免疫力を上げて人生を楽しむ7か条」という事が「免疫力を上げる名医の技」と言う本に書いてあったので、それをまとめてみたいと思います。

 

1)仲間を大事にする

やはり自分が本音で話し合える友達がいるというのは安心ができるし、人生の大きな支えになります。

是非このように仲間がいたら、その仲間を大事に一緒に楽しく過ごしてください。

 

2)ドキドキワクワク

本では異性にドキドキわくわくと書いてありました。

変な意味とか不倫のすすめではありませんよ~。

何かときめく趣味を持ったり、好きなスターがいたり、みたいな意味です。既婚者ならパートナーの魅力再発見は?

私はここに:どこかに出かける、綺麗なものを見るなど胸がときめくような時間を過ごしてください・・・とおすすめくわえます!

3)良く笑う!

3よく笑うよく笑うと自律神経が安定します。

そして笑うとナチュラルキラー nk細胞が活発になり免疫力が上がります。

そして笑うことで精神的なジャックスも得られますし、楽しい気持ちになりますよ。

4)睡眠を大事に!

早寝早起き、夜更かしはしない。

夜10時からは2時まで nk細胞の活性が下がる時間帯です。

休むようにするのは免疫のためにもとても大事だと思います。

寝る前に温かいミルクなどを飲んだり、体を温めてから寝ると睡眠の質も良くなります。

また早い時間に眠ることで、体の回復もあるので気持ちよく過ごせると思います。

5)腹八分目、なんでもまんべんに食べる

食事は何でも好き嫌いなくほどほど食べる。

季節のものを程よいバランスで、同じものばかり食べるのではなく、少しずついろんなものを食べる。

そして腹八分目7文目を心がけることで免疫力がアップします。

6)楽天的に考える

脳天的楽天的に過ごす。

スポンサードリンク スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

辛いことも嫌なことも、ありますけどもなるべく楽しい事やワクワクすることを考えてみるの。悪くないですよ!

そのような状況の中でもイメージしたり、少し心がけてみたり。

またあまり悲観的にならずに、「なんとかなる」と自分に言い聞かせて前向きな気持ちで過ごしてみるのもいいかもしれません。

このような前向きで少しプラス思考は体が心にも非常に大事です。

6)

6)やさしい運動を。。

優しくちんたら運動する、あまりハードな運動するよりもウォーキングやラジオ、体操太極拳などあまり強くない運動は免疫力を落とさずに体を元気にしてくれます。

 

そしてここからもいくつか私から人生を楽しむ方法の中で思ったことですけども

 

 人に親切をする、ボランティアをする、感謝をする事で親切は心を豊かにします。

そして「ありがとう」という一言は私たちの心も豊かにします。

自分の周りも豊かにすると思います。

以前ガッテンでやっていましたけども、人に親切をすることで体の慢性炎症物質も体に減るそうです。

 

自分を褒めるこれは皆さん意外とやっていないと思うんですけども鏡に向かってにっこりあったし可愛いは偉いは自分を褒めてみることで自分の心が豊かになると思います

非日常:どこかに出かけてみたり。出かける計画をしたりしてちょっとドキドキワクワクする。

これはさっきの2番の異性にときめくの中に少し盛り込みましたけれどももう一度書いてみました。

 

確かに人生の中には辛いことがたくさんあると思いますけれども、あまり無理をせず頑張ることばかりでなく。休み日手を抜く日があってもいいです。

もし失敗してしまったとしても、それは最終的に自分を責めるばかりでなくありのままの自分を受け入れることで、気持ちも楽になり人生を楽しめると思います。

 

考え方、生き方は心の持ちよう、考え方で意識すれば少しずつですけども、変えられると思います。

この記事の中で少し皆さんにとって参考になるものがあればいいと思ってまとめてみました。

どうか人生を楽しく、そして免疫力が上がってもっと楽しくなるように願っています。

読んでいただいてありがとうございましたー

健康

2021/8/27

アンガーマネージメントのすすめ:怒りっぽくないですか?

スポンサードリンク 怒りっぽくないですか?知っていましたか、怒りやすい人は心筋梗塞の発症率が5倍だそうです。 そして:脳梗塞も2倍も怒らない人に多いそうです!! これ読むだけでも「怒るのやめよう・・」って思いますよね。 実は怒りの感情には自律神経が関係しています。 怒ると交感神経が有利になるようです。 つまり怒るたびに、交感神経が有利になる事で、体は血圧を上げるように指令を出すようなのです。 このような事から血圧が上がる事によって血管がダメージを受けてしまうのです。 そして血液が脳や心臓など、全身に十分に ...

ReadMore

健康

2021/8/23

熱中症予防:汗をかいたら水だけでなくスポーツドリンクなど電解質な水分摂取が大事です!

スポンサードリンク 熱中症予防 まだまだ暑い日が続いています。 蒸し暑さで沢山汗をかきますね! 知っていました?: 汗をかいたら水だけでなくスポーツドリンクなど電解質な水分摂取が大事です! と言う事です!!! 汗をかくと体の中から水分が失われてしまいます。 脱水症状の状態ですから、なるべく早くお水を飲まないといけません!! でもミネラルウォーターとか普通のお水を飲んでも、体の脱水状態は回復できていません。 電解質を持つ水分が大事なのです: 水に溶けるプラスとマイナスの性質をもった、電気を通すことができる物 ...

ReadMore

健康 習慣

2021/8/17

AVA:手のひらを冷やして熱中症予防!

スポンサードリンク ここ数日は涼しいですが、それでも今年も熱い夏ですね。。。今年の夏は「AVA」と言うキーワードを聞きます。熱中症予防においてはホットなキーワードのような気がします。 夏前にNHKnあさイチでも取り上げていたこのAVA.テレビ東京の「健康カプセル元気の時間」でも熱中症予防対策の中でやっていたので、この事を今日は書いてみたいと思います。 手のひらを冷やす:熱中症対策! 知っていましたか?私たちの手の平には「AVA]と言う動脈と静脈をつなぐ「動性脈吻合」があるそうです。ここの「AVA]を冷やす ...

ReadMore

体験 健康

2021/8/11

コロナワクチン接種後には冷却と軽い運動がいいみたいですよ!

スポンサードリンク コロナワクチン接種後にできる対策 熱い夏が続いています。コロナも続いています。 私も土曜日にようやくコロナワクチンを接種する事ができました。 1回目は腕の「痛みだけ」な場合が多いとは聞いていました。 なるほど、ワクチンをうった腕は確かにこう痛みました。ピクン、ピクンと痛みは走る感じ。 免疫が戦ってるのでしょう、反応しているんだろうなーと思いました。 私はタイレノールを飲んでいたので、それでも痛みは二日くらいでだいたいひきました。 でもワクチンをうったその日の夜は良く眠れませんでした、こ ...

ReadMore

ダイエット 健康 食べ物色々

2021/8/11

腸内細菌を増やす方法は?整腸、腸トレの勧め!ガン予防!ダイエット!メンタル!様々な不調の原因は腸にあった?

スポンサードリンク 腸内細菌を増やす方法は?整腸、腸トレの勧め!ガン予防!ダイエット!メンタル!様々な不調の原因は腸にあった? こんにちは!ブログ「気になるぞ!興味があるぞ!」を書いています、くらさんです。 昨日のガッテンで腸内細菌のパワーについてお話ししていました。 実はちょうど少し前にアエラで「腸トレダイエット」について書いてあったので、書こうと思っていた矢先に、ガッテンで取り上げたので、今日はやはり書かねば!と思って書いています。 最近腸がカラダに及ぼす影響、腸を整えると、体の状態が良くなることはわ ...

ReadMore

ダイエット 健康

2021/8/11

ひざうら伸ばしの発案者:「かわむらクリニック」ではAKヨガ教室も開催しているそうです!

スポンサードリンク ひざうら伸ばし 最近よく様々な健康番組で見かける「ひざ裏伸ばし」。 これ実際にすごくいいところを着眼したな~と思います。 あ、私普段は逗子で整体院をやっていて、膝の悪い方の施術も良くやっていますが、調子の悪い膝は曲がって浮いています。 でもほぐしてると伸びてきます。体の固い人もひざ裏が浮いてしまっている方います。 で、施術すると伸びてきます。柔らかくなると伸びます。 だからこのひざ裏伸ばしは川村先生と言う方はすごくいい所に着眼したな!と思います。 ふくらはぎも伸ばすことが大事ですから、 ...

ReadMore

健康 食べ物色々

2021/8/11

免疫力を上げる食生活の方法:タンパク質を食べようよ!肉、魚、大豆、卵!

スポンサードリンク たんぱく質食べて免疫力あげましょうよ! 免疫力を上げる食生活のすすめタンパク質を取ろう! 私達はタンパク質と聞くと太ってしまう食材という風に思ってしまうかもしれません。 けれどもタンパク質は人間の体を作る主成分です。 そして実は意外と知られていないかもしれませんけれども、免疫細胞またタンパク質で作られているのです。 つまり免疫細胞を元気にするためには、毎日タンパク質をもちろん食べなければいけないということです。 たんぱく質をしっかり食べることで筋肉質量が維持されて、代謝も上がります。 ...

ReadMore

健康

2019/11/11

免疫力を上げながら人生を楽しむ方法について!

スポンサードリンク           免疫力を上げて人生を楽しむ方法   免疫力を上げながら、笑顔でリラックスして、楽しみながら生きていければ、人生は豊かになり、病気にかかりにくい体になるのではないでしょうか?   「免疫力を上げて人生を楽しむ7か条」という事が「免疫力を上げる名医の技」と言う本に書いてあったので、それをまとめてみたいと思います。   1)仲間を大事にする やはり自分が本音で話し合える友達がいるというのは安心 ...

ReadMore

健康 未分類

2021/8/11

免疫力低下のサインとは?改善方法は?

スポンサードリンク 免疫力が低下すると様々な病気のリスクや不調が出やすくなります。免疫力低下のサインとは? 免疫力低下のサインとは?改善方法は? こんにちは、今日は免疫力低下のサインについて考えてみたいと思います。 私たちは免疫力が下がってしまうといろんな病気にかかりやすくなってしまうので、できれば免疫力は下げないでいたいと思うでしょうか? 免疫力のサインとその理由について今日は書いてみたいと思います。 免疫力の低下のサインは様々な私たちの体の不調になって現れます。 例えば風邪が引きやすくなったなど。。 ...

ReadMore

ダイエット 健康 食べ物色々

2021/8/14

ダイエットの味方:皮下脂肪にはサバ缶!内臓脂肪にはイワシ缶!

スポンサードリンク さば缶とイワシ缶! 最近はサバ缶といわし缶が大人気ですね。 私も良く食べますよー。手軽に栄養価をとれるので、とても重宝しています! サバ缶やイワシ缶は栄養価が高いDHAとEPAが豊富で、心臓病や認知症予防効果が期待できるそうです。 イワシ缶が日本で初めて作られたのは:1871年だそうです。イワシの油漬けを椿油を使って、イワシの缶を作ったそうです。 最近分かってきたことは:DHAとEPAには脂肪燃焼を促進するアディポネクチンというホルモンを体の中で増やす作用があるそうです。さらにビタミン ...

ReadMore

ダイエット 健康

2021/8/14

マイナス3キロダイエット!楽に一か月に落としてみませんか?

スポンサードリンク 一か月でマイナス3キロ・・ 一か月で3キロ痩せる事は総体重にもよりますが、一か月で3キロ痩せることは負担なく、ハードな運動や食事制限をしなくても達成できる目標だそうです。 3キロ落とす事で体もすっきりしますし、高血圧など数値が改善します。 もちろんダイエット、マイナス3キロを実行するためには継続的に気を付けなければなりませんが、痩せた先にまつメリットを考えれば: ダイエット、痩せたいなら今でしょ!=だと思います。270人にきいてみた、ダイエット習慣です。 1っか月で3キロ痩せるダイエッ ...

ReadMore

ダイエット 健康 食べ物色々

2021/8/17

プチ糖質制限で健康的に糖質オフ!

スポンサードリンク プチ糖質制限の絶妙バランス こんにちは気になるぞ興味があるぞのブログを書いているくらさんです。 今日はアエラの記事で書いてあったプチ糖質制限についての記事をまとめてみたいと思います。 糖質制限ダイエットは最近実践していることが多いのではないでしょうか? 私も実は朝はご飯をしっかり食べますが、夕食などは糖質制限のダイエットとまではいきませんけども、、糖質のものを減らしています。 本当はご飯が大好きで一日三回ご飯山盛り食べてもいいのですけれども、やはり少し年など健康を考えたら朝昼はご飯を食 ...

ReadMore

健康

2021/8/17

5月病、6月病のメンタル不調について考えてみました。

スポンサードリンク 5月病、6月病。。。 こんにちは気になるぞ興味があるぞのブログを書いているくらさんです。 これは5月6月頃の AERA に書いてあった記事なんですけども、ずっとブログの記事に書いてみたいなと思っていて、やっと今時間ができたので来年に向けてもし誰か読むことがあればと思ってまとめてみました。 4月新年度の始まりからずっと頑張って走り続けて、5月の連休の後に体調不良を訴えて休んでしまい休んでしまう人は「5月病」。 そして職場に残った人がその足りなくなってしまった人のぶんまで仕事を補うことで無 ...

ReadMore

健康

2021/8/17

様々な状況に合わせて逆算食べが最強の食べ方!

スポンサードリンク 様々な状況に合わせて逆算食べが最強の食べ方です こんにちは!「気になるぞ。興味があるぞ!」のブログを書いているくらさんです! 日常の中で様々なシチュエーションでどういうふうに食事を取り込みながらパフォーマンスが挙げられるかというのは考えていますか? 食べ方集中アップという AERA の記事の次のページにこの逆算食べが最強という記事がありましたこれをまとめてみたいと思いました。 1)午後に大事なプレゼンや会議が場合の食べ方。。。 絶対負けられないプレゼンがある日はどのように食事を組み立て ...

ReadMore

ダイエット 健康

2021/8/17

血糖値コントロールダイエットで楽々ダイエット!

スポンサードリンク 血糖値コントロールダイエット こんにちは!「気になるぞ!興味があるぞ!」のブログを書いているくらさんです。 血糖値コントロールダイエットというのを聞いたことがありますか? これは最新式のダイエット!だそうです。 本来体糖は体を動かすエネルギーになるのですが、しかし体は血糖値が140を超えると脂肪に変えて、体に蓄積してしまうそうです。 この血糖値を140以上に上げないよう気を付けるのが「血糖値コントロールダイエット」だそうです。 これは糖質を上手にコントロールしながら、ダイエットをする事 ...

ReadMore

この記事を書いた私は逗子で整体院をやっています:

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院

痩せすぎがこわい!痩せすぎから抜け出すためにあなたができる事!

 

 

スポンサードリンク

楽天の広告です

-健康
-, , , , , , , ,

Copyright© 気になるぞ!興味があるぞ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.