たんぱく質食べて免疫力あげましょうよ!

楽天の広告です

other languages

  • Deutsch
  • English
  • Français
  • 日本語
  • Nederlands

健康 食べ物色々

免疫力を上げる食生活の方法:タンパク質を食べようよ!肉、魚、大豆、卵!

更新日:

スポンサードリンク

たんぱく質食べて免疫力あげましょうよ!

免疫力を上げる食生活のすすめタンパク質を取ろう!

私達はタンパク質と聞くと太ってしまう食材という風に思ってしまうかもしれません。

けれどもタンパク質は人間の体を作る主成分です。

そして実は意外と知られていないかもしれませんけれども、免疫細胞またタンパク質で作られているのです。

つまり免疫細胞を元気にするためには、毎日タンパク質をもちろん食べなければいけないということです。

たんぱく質をしっかり食べることで筋肉質量が維持されて、代謝も上がります。

免疫細胞も元気になるということです!!!

タンパク質というと肉だけを思うかもしれませんけれども、魚、たまご、大豆製品も含まれています。

肉だけでなく、まんべんなく大豆製品大豆肉魚卵を食べることが理想的です。

数週間前のこのブログの記事の中で大豆たんぱくを食べることで筋肉の量を増やすことができると書きましたけれども、大豆製品は免疫にもいいようです。

良質なタンパク質に加え免疫の第一の防護壁である粘膜を強くするビタミン B 群、腸内環境を整える食物繊維が豊富だからです。

腸を整えることも免疫力を上げるためにとても大事なので、やはり大豆製品は外せない食材のようです。

肉には体内で合成できない必須アミノ酸がバランスよく含まれています。

スポンサードリンク スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

それに免疫細胞のために必要な鉄分亜鉛などミネラルも豊富です。

魚は細胞のためのタンパク質に加え EPA と DHA という二つの不飽和脂肪酸が血液の状態良くすることで名駅の力を高めてくれます。魚は大事ですから。魚の良質な油は免疫の幕のためにも大事ですよ。脂質も免疫のための大事な材料ですから。

さらに卵は「スーパー完全健康食」と言われるぐらい様々な栄養素がバランスよく入っています。

必須アミノ酸やビタミン、トリプトファンなどがとても豊富です。

他のミネラルなども豊富なので、是非少しずつでいいので日々の食生活に取り入れてください。

ただし女性は卵をたくさん摂りすぎてしまうと体に良くないそうなので大体1週間で五個から6個取るのが理想的ではないでしょうか?

やはり何事も取り過ぎてしまうのは良くないので、肉ばかり食べてしまうと腸に負担がかかりますから、大豆、肉、魚、卵、乳製品などをバランスよく少しずつ取って、ぜひ体のためそして免疫細胞のためにタンパク質を積極的に摂ってください!!

面白そうな記事

免疫力を上げながら人生を楽しむ方法について!

自律神経整えたら血行のいい体になれる!

こネタ ニュース時事

どうしてオリンピックは夏に開催されるのか?

スポンサードリンク どうしてオリンピックは夏に開催されるのか? 東京2020も終わって、どうして真夏にオリンピックを開催しないといけないのだろう?と思った人もいるかもしれません。 まあ、東京2020の ...

こネタ

パラリンピックはいつから始まったのでしょうか?

スポンサードリンク パラリンピックはいつから始まったのでしょうか? こんにちは、JAPANTIMES ALFAにパラリンピックについての記事があったので、それをベースにこの記事をまとめてみたいと思いま ...

こネタ ニュース時事

SNSで議論が起きていた?「ナウルは実在するのか?」

スポンサードリンク 「ナウルって本当にある国?」 こんにちは! 我が家はいつも朝NHKラジオを聞いるんです、そして寝坊しない限り朝ラジオ体操を6:30にやり、そのまま朝ドラが始まる間際までラジオを聞い ...

こネタ テレビ 日常

ドイツをしゃべるニンジャが東京紹介!

スポンサードリンク ドイツをしゃべるニンジャが東京紹介! こんにちは!台風ですね。 さて、youtubeにはいろいろあります。 今日はドイツ語を話すニンジャを紹介します。 【Doku】ninjatok ...

健康

アンガーマネージメントのすすめ:怒りっぽくないですか?

スポンサードリンク 怒りっぽくないですか?知っていましたか、怒りやすい人は心筋梗塞の発症率が5倍だそうです。 そして:脳梗塞も2倍も怒らない人に多いそうです!! これ読むだけでも「怒るのやめよう・・」 ...

健康

熱中症予防:汗をかいたら水だけでなくスポーツドリンクなど電解質な水分摂取が大事です!

スポンサードリンク 熱中症予防 まだまだ暑い日が続いています。 蒸し暑さで沢山汗をかきますね! 知っていました?: 汗をかいたら水だけでなくスポーツドリンクなど電解質な水分摂取が大事です! と言う事で ...

健康 習慣

AVA:手のひらを冷やして熱中症予防!

スポンサードリンク ここ数日は涼しいですが、それでも今年も熱い夏ですね。。。今年の夏は「AVA」と言うキーワードを聞きます。熱中症予防においてはホットなキーワードのような気がします。 夏前にNHKnあ ...

習慣

オーディオブックいいですよ~

スポンサードリンク こんにちは~!雨が降っていて、なんか8月にしては涼しいですね。 すっかり「このまま秋か?」と思っていますが、きっとそうはとんやがおろさないでしょう。 来週からまた暑くなるかもしれま ...

体験 健康

コロナワクチン接種後には冷却と軽い運動がいいみたいですよ!

スポンサードリンク コロナワクチン接種後にできる対策 熱い夏が続いています。コロナも続いています。 私も土曜日にようやくコロナワクチンを接種する事ができました。 1回目は腕の「痛みだけ」な場合が多いと ...

日常

久しぶりの投稿になります。。

スポンサードリンク 久しぶりの投稿! このブログ最後に投稿したのが2019年の終わりの方でした。その前もあまり投稿していなかったので、久しぶりの投稿です。 ふっとこのブログの事を思い出しました。 好き ...

おでかけ おでかけわくわく! お店 日常 非日常、

武蔵小山の温泉銭湯「清水湯」に行ってきました!

スポンサードリンク 武蔵小山の温泉銭湯「清水湯」に行ってきました! こんにちは!土曜日は祭日だったんですけど、寒くて。。。 実は鶯谷の銭湯が朝風呂をやっていると聞いていたので、時間をあまり良く調べずに ...

おでかけ おでかけわくわく! お店 こネタ

渋谷のパルコParcoが三年半ぶりにまたオープン!

スポンサードリンク パルコ 渋谷3年半ぶりまたオープン! 渋谷のパルコと言えば文化の発信基地!でした。 今テレビみたらまた再オープンしたというニュースが! へー。思わず、記事にしちゃっています。 今回 ...

ダイエット 健康 食べ物色々

腸内細菌を増やす方法は?整腸、腸トレの勧め!ガン予防!ダイエット!メンタル!様々な不調の原因は腸にあった?

スポンサードリンク 腸内細菌を増やす方法は?整腸、腸トレの勧め!ガン予防!ダイエット!メンタル!様々な不調の原因は腸にあった? こんにちは!ブログ「気になるぞ!興味があるぞ!」を書いています、くらさん ...

おでかけ おでかけわくわく! お店 こネタ テレビ 非日常、 食べ物色々

目黒区学芸大学駅そばの「とき屋」の焼き餃子が紹介されていました!

スポンサードリンク (とき屋のホームページから写真参照) とき屋の焼き餃子! いやー、今日はこれで4本目の餃子のブログネタ! 2019年11月17日は餃子のネタばかり!でもね、先週の林先生のテレビで餃 ...

おでかけ おでかけわくわく! お店 こネタ テレビ 非日常、 食べ物色々

文京区で愛されてる「兆徳」(ちょうとく)の餃子がテレビで紹介されていました!

スポンサードリンク 兆徳の食べログのページ参照 文京区に愛されてる 兆徳(ちょうとく) 林先生の初耳学で3件の餃子のお店を餃子を愛する芸能人が紹介していました。この兆徳が2件目でした。 この兆徳の餃子 ...

おでかけ おでかけわくわく! お店 こネタ テレビ 非日常、 食べ物色々

台東区「餃子の王様」がテレビで紹介されていました!

スポンサードリンク 餃子の王さま@浅草(食べろぐのページから参照 浅草の「餃子の王さま」 この浅草の「餃子の王様」が林先生の初耳学で紹介されていました。 餃子好きの芸能人がまず最初に紹介していたこの浅 ...

おでかけ おでかけわくわく! お店 こネタ 食べ物色々

蒲田の元祖羽根つき餃子ニーハオ:「「羽根つき餃子」が生まれたのは偶然?肉まんとの関係は?

スポンサードリンク 羽根つき餃子と肉まんの関係とは?蒲田「にーはお」の羽根つき餃子が生まれた原点! こんにちは!~この話題は林先生の初耳学でやっていたクイズ。面白いな=ておもったので話題にしてみました ...

ダイエット 健康

ひざうら伸ばしの発案者:「かわむらクリニック」ではAKヨガ教室も開催しているそうです!

スポンサードリンク ひざうら伸ばし 最近よく様々な健康番組で見かける「ひざ裏伸ばし」。 これ実際にすごくいいところを着眼したな~と思います。 あ、私普段は逗子で整体院をやっていて、膝の悪い方の施術も良 ...

こネタ

以外にも:ネズミはかくれんぼ遊びが大好き!うれしくて歓声もあげるそうな!ドイツの研究者が発表!

スポンサードリンク かくれんぼ大好きなねずみさん こんにちはこれはある私が購読している英字新聞[japan times alfa]の中で見つけた記事なんですけども,[ネズミはかくれんぼが大好き]という ...

おでかけ おでかけわくわく! お店 非日常、 食べ物色々

鎌倉の和菓子の名店:「こ寿々(こすず)」のわらび餅がおいしい!

スポンサードリンク 鎌倉で最高においしいわらび餅のお店です! 「こ寿々 わらび餅」のホームページから参照 鎌倉で一番おいしいわらび餅! 「こ寿々のわらび餅」 数日前に鎌倉に行く用事があって、駅の中にも ...

この記事を書いた私は逗子で整体院をやっています:

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院

そしてドイツ語と日本語の翻訳、通訳もやっています:

http://www.german-japanese-translation.pro/

スポンサードリンク

楽天の広告です

-健康, 食べ物色々
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© 気になるぞ!興味があるぞ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.