楽天の広告です

other languages

  • Deutsch
  • English
  • Français
  • 日本語
  • Nederlands

健康

自律神経整えたら血行のいい体になれる!

更新日:

スポンサードリンク

自律神経を整えて血流が良くなる!

血行が悪いですか?

自律神経は血のめぐりにも関係しているんですよー!

ストレスが溜まってしまうと交感神経ばかりが活発になり、血管はぎゅっと締め付けられて。血流が悪くなってしまうんです!

そうなんです

。緊張したり、すぐ動くぞ!緊急事態の時に活発になるのが交感神経なんです!

交感神経はストレスを感じていると、こっちばかりが活発になってしまい、リラックスのための神経:副交感神経が出番なしなんです。これよくない事ですよね?

こんな自律神経の乱れた状態では血行は悪くなるばかり!

だから:自律神経を整えると、バランスが良くなると:血行が良くなるんです!

けっこうな事じゃないですか!!!!!

でも冷えた体は:

夏でもカラダが冷えやすい、足がむくんで、動きが悪い、すぐに肩が凝ってしまう、トイレが近い

体が冷えていて、肩がこって、だるくて、プチ不調、不定愁訴。。。いやだ!いやだ!って書いてる私も思います!

これいいとおもいますか?いやじゃないですか?いやですよね!

血行のいい体は冬でも温かい、体の疲れがとれやすい、夜はよく眠れて、イライラがなすくなくなるカラダです:

この人見るからに元気そうですよね。血流が良くなると体中に酸素と栄養がいきわたるので、体が温かくて元気になれるんです。

血流をよくする事を目指して、ぜひ自律神経のバランスを整えてみたいですよね!

まずはゆっくりとした深い呼吸で副交感神経の動きを上げてください。

スポンサードリンク スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

「リセット呼吸」です。はく息をゆっくりと長くしてあげると副交感神経が上がってきます。

呼吸が大事!

そしてキーワードは:ゆっくり、リズミカルに。これも自律神経を整える事ができます!

姿勢をよくすることも自律神経のバラスを整えます。

またお風呂よりもシャワーに入る事も大事です!

睡眠時間をしっかり確保する事:寝不足の体は冷えているんですよ!

寝る前にカラダをリラックスして温めてあげると睡眠の質もよくなりますよー!

手首と足首、首を冷やさない事、睡眠をとる事もおすすめです!

軽い運動をすること、階段を上る事もいいんですよー!

ショウガを食べるなどでカラダの血のめぐりはよくなるんですよ!

葛根湯もいいみたいですね。体が温まるみたいです!

自律神経のバランスを整えて、ぜひ血のめぐりがいい、温かい体目指してください!

よいしょ!どっこいしょ!は世界一の掛け声かも??

人間意外にカプサイシンを食べれる動物はいるのか?

=====================

この記事を書いた私は逗子で整体院をやっています:

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院

ついでにドイツ語日本語の通訳、翻訳もやっています:

私翻訳しています!

スポンサードリンク

楽天の広告です

-健康
-, , ,

Copyright© 気になるぞ!興味があるぞ! , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.