楽天の広告です

other languages

  • Deutsch
  • English
  • Français
  • 日本語
  • Nederlands

こネタ ダイエット テレビ 健康

夏、nuts(ナッツ)を食べてのりきろー!

更新日:

スポンサードリンク

(あさイチのホームページから参照)

ナッツがいいみたい!ですよ~!

こんにちは!気になる事があればいろいろ書いてるなんともまとまりのないこのブログです。

熱い日が続いています!もういやですよね夏の暑さ!

数日前のNHKのあさイチで思わずダジャレなタイトルだったのですけど、なるほどな=と思ってしまった健康ネタをやっていたので、それ今日の記事で書きたいと思いました。

「ナッツで夏を乗り切ろう」

ダジャレー!

というナイスなネタの番組タイトルでした。

ナッツには五大栄養素がすべて入っているので、それを食べる事で夏の不調を乗り切りましょう!ということのようです。

普段からナッツを健康のために食べている人は多いと思います。

例えば夏バテ予防には:

アーモンド、カシューナッツ、ピスタチオ、ピーカンナッツがお勧め!だそうですよ!

アーモンドは栄養たっぷり、カシュナッツは鉄や亜鉛が豊富、ピスタチオはカリウムと食物繊維、ピーカンナッツはミネラル、マグネシウムが豊富だそうです!

上の表を見たらわかりますが、ピスタチオはむくみ解消にも!などにもいいみたいです。

かなりいろいろいい成分がはいってるので、まあミックスナッツなどを食欲がない日などに少しづつ食べるのもいいかもしれません。

スポンサードリンク スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

ナッツはヘルシースナッキング(カロリーを抑えた間食)にもいいし、アーモンドは体内のAGEを減らす唯一の食べ物です、クルミはオメガ3が豊富で認知症予防にいいと言われていれますし。。。

いい事ばかりですね!

ナッツ万歳!いい事ばかりだ!たべるぞー!ってならないように。

気を付けたいのが。ナッツはカロリーが多いので一日25グラムくらいを限度にしてくださいね。

そしてアレルギーがある方は食べないように気を付けてください!

4.5時間の短時間睡眠は体に良くないそうです!最低でも6時間以上の睡眠を!

4.5時間の短時間睡眠は体に良くないそうです!最低でも6時間以上の睡眠を!

=====================

この記事を書いた私は逗子で整体院をやっています:

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院

ついでにドイツ語日本語の通訳、翻訳もやっています:

私翻訳しています!

 

 

 

スポンサードリンク

楽天の広告です

-こネタ, ダイエット, テレビ, 健康

Copyright© 気になるぞ!興味があるぞ! , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.