楽天の広告です

other languages

  • Deutsch
  • English
  • Français
  • 日本語
  • Nederlands

ニュース時事 マインド 未分類

「トレンドブログ」と誤報な情報の拡散の責任について考えてみた。

更新日:

スポンサードリンク

トレンドブログ。。

こんにちは!やっと夏の終わり、空気が乾燥して気持ちよくなりました!

さて、今朝のNHKニュースを聞いていたら、「トレンドブログ」という言葉が聞こえてきました。

はい、google アドセンスをやっている人ならだれでも聞いた事があると思います。

アクセスを伸ばして、アドセンスで稼ぐために。。。とヒットしそうなキーワードの記事を書いて、SEO対策もばっちりして、アクセスを集める。

これ自体すごい事だと私は思います。

とてもそんな器用なことができないので雑多ブログでいつかアドセンスで少しくらい稼げたら、、と思いつつ、またここ数週間前からコツコツと記事を書き始めた身分です。

トレンドブログで頑張っている人に脱帽!

ただ、今朝のラジオのニュースで話題になっていたのが、常磐自動車道のあおり運転、通称「ガラケー女」、まったく無関係な方が犯人とされて、ネットでデマなニュースが拡散された原因の一つが「トレンドブログ」を書いている人たちが情報源の信ぴょう性を確かめず「??」や「!!」を付けて「スポーツ新聞顔負け」のあおりぶりで情報を拡散してしまったこともあると言っていた事です。

ブログをネットで公開するのも一応、信ぴょう性が大事なのだと改めて思いました。

ブログに書いてあればなんとなく信じるじゃないですか!

自分が見た感想文、エッセイ的なのなら、「だれだれさん(芸能人」ってこうよね~と、まあ無難な感想を書いたり、お店の商品を紹介したり、ニュース的な事を拡散するのなら、やはり信頼できるメディアが情報源かどうか調べたり。。。

スポンサードリンク スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

大事だなとラジオを聞いていて改めて思いました。

ネットって楽しいと思うんです。だからみんなでマナーを守って、だれも傷つける事なく、お互いに譲り合いの精神でよいネット環境が出来たらいいなと。

私もブログを書くし、でも検索して人のブログを読ませてもらってお世話にもなります。
良いトレンドブログがたくさんできて、みんなで楽しくアドセンス切磋琢磨!

もちつもたれつですよね。

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院
https://zushi-seitai.com/

4.5時間の短時間睡眠は体に良くないそうです!最低でも6時間以上の睡眠を!

「世界はほしいものにあふれている」素敵なヒュッゲなNHKの番組

=====================

この記事を書いた私は逗子で整体院をやっています:

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院

ついでにドイツ語日本語の通訳、翻訳もやっています:

私翻訳しています!

スポンサードリンク

楽天の広告です

-ニュース時事, マインド, 未分類
-

Copyright© 気になるぞ!興味があるぞ! , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.