楽天の広告です

other languages

  • Deutsch
  • English
  • Français
  • 日本語
  • Nederlands

こネタ ニュース時事

Null Stern Hotel スイスの山の上に本気でオープンエアーホテル?

更新日:

スポンサードリンク

本気でオープンエアーホテル??

これは面白いニュースだと思いました、2017年6月10日にスイスの山の上にオープンエアーのホテルが始まったのです。真面目に!300ユーロくらい一泊かかります。遊びとかふざけた企画ではありません。

スポンサードリンク

これは2008年くらいから始まったNull Stern Hotel と言うプロジェクトの進化系のようです。最初は防空壕に泊まると言う、おそらく従来のホテルのコンセプトからの離脱を考えたプロジェクトが去年くらいからたどり着いたのがオープンエアーホテルのようです。


すごいなー!

世界中からの予約が殺到していて、8月31日までの営業期間も予約で一杯だそうです。

一泊約300ユーロかかります。19:00と20:00の間に地元の駅に到着をするとこのオープンエアーホテルの近所の農家の人たちが迎えに来てくれます。従業員は地元のひとだそうです。

彼らは執事として真剣にトレーニングを受けています。斜面を登る時もとれーを持ってのぼれるように。ちゃんと白いシャツと黒い蝶ネクタイ、白い手袋と言う制服があるのです。

スポンサードリンク スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

雨が降れば近くの小屋にとまりますが、それ意外はしっかり外に泊まります。

トイレまでは歩いて3分、雨よけの小屋の中にあります。ちゃんと”ぼっとんトイレ”だそうです。シャワーなどは10分歩いて行かなければなりません。サービスは眠る前のハーブのリキュール、夜何かあれば執事に電話すれば助けに来てくれるそうです。雨とか。。

で、朝食は執事が地元のハムやパンを持ってきてくれるそうです。で、テレビはアナログテレビ、執事が古いテレビのフレームを自分の手で持って、執事がテレビの中から宿泊客に語りかけてくれるそうです。ニュース、天気、地元の話題など。まさにアナログですね。

日本のテレビでもこのホテルの事を取り上げていますね。ここをクリックするとそこの動画に行くことができます。

今年のスイスのオープンエアーホテルを紹介している動画です。youtubeで見る事が出来ます

=====================

この記事を書いた私は逗子で整体院をやっています:

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院

ついでにドイツ語日本語の通訳、翻訳もやっています:

私翻訳しています!

スポンサードリンク

楽天の広告です

-こネタ, ニュース時事
-,

Copyright© 気になるぞ!興味があるぞ! , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.