楽天の広告です

other languages

  • Deutsch
  • English
  • Français
  • 日本語
  • Nederlands

ダイエット テレビ 食べ物色々

おにぎりダイエットに一番適した具材とは?

更新日:

スポンサードリンク

おにぎりダイエットが注目されている!

最近話題になっているのが「おにぎりダイエット!」だそうです。「林先生の初耳学」で紹介されていました。私はおにぎりってとても腹持ちいいし、体が元気になるし、温まるので、常々間食としてはおにぎりいいよ!てすすめているので、この「おにぎりダイエット」が人気あるのはうれしいですね。

まあ、このおにぎりダイエットは三食を全部おにぎりにするそうです。冷めたごはんは消化がされにくく、脂質が少なくて、血糖値の上昇を抑えてくれるそうです。腹持ちがいい上にご飯は腸内細菌のエサにもなるので、いい事ばかりだそうです。

スポンサードリンク

今ダイエットフードとして注目されているそうです!

さて、おにぎりの具材の中で一番ダイエットにつながる具材とは? 

さて林先生に出題されたお題は「おにぎりの具材の中でダイエットのために一番向いているおにぎりの具材は何?」と言う出題でした。

林先生はもちろん涼しい顔で答えていました。この前に書いた大塚のおにぎり屋さん「ぼんご」のおにぎりだったので、おちゃめにまずは自分がどれを一番食べたいかを力説していたら・・・・

と言われていました。でもね、林先生の凄さは雑学を応用できる能力です。応用能力。と言う事。答えていました:

スポンサードリンク スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

おにぎりダイエットで一番ダイエットに向くおにぎりの具材は「おかか」です。おかかはカツオ。かつお節には「ヒツジン」と言う物質がほうふ。これがヒスタミンになって、満腹中枢を刺激して、食欲を押さえる事が出来る!

と言う事で大正解を出していました。

おにぎりダイエットについて書いた本:
おむすびダイエット 米を21日間食べてやせる [ 小澤幸治 ]
冷凍 玄米 おにぎり  玄むす わがまま 30個セット [ 手作りの 玄米おむすび です]10P08Feb15
ごった煮 200g入1個 小魚佃煮 おむすび 酒肴 ご飯のお供に おかか入り佃煮 つくだに オカカ ツクダニ

 

おにぎりダイエットの具材に向いているのはおかかです!

=====================

この記事を書いた私は逗子で整体院をやっています:

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院

ついでにドイツ語日本語の通訳、翻訳もやっています:

私翻訳しています!

 

スポンサードリンク

楽天の広告です

-ダイエット, テレビ, 食べ物色々
-

Copyright© 気になるぞ!興味があるぞ! , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.