楽天の広告です

other languages

  • Deutsch
  • English
  • Français
  • 日本語
  • Nederlands

健康

心と体の不調の原因が意外と自律神経の乱れだった??

更新日:

スポンサードリンク

心と体の不調に悩んでいませんか?

心と体の不調って意外と多いかもしれません。

悩んでいませんか?

例えば:

肩がある

頭痛が起きる~

体がだるいのよ-

便秘になってしまっている-

なかなか眠れないんです・・

人前に出たら緊張する

体がいつも冷えている事が多い。

頭痛に悩まされているんです。。

感情が先走ってしまう,とか

自分の感情を上手にコントロールできないなど

やる気が起きない・・・

火照ってしまうまた汗をよくかいてしまう..

どうして?

これらの不調の原因は実は自律神経の乱れが大体において原因のようです。

ストレスや緊張などからくる感情の乱れ,

食事の支度しながら仕事の時間 が不規則だったりする生活リズムの乱れ

また更年期におけるホルモンの変化などによって自律神経が乱れてしまうことがよくあります.

病院に行っても原因不明だったりどこも悪くありませんと言われてしまうパターンなんです.

でも実際は不調なのですそこで大事になってくるのが自律神経を整える事が大事だと思います!

自律神経の乱れを整えて、自律神経のバランスを整えることは私たちが健康に生きていくためにはとても大事だと私は思います!

自律神経を整えるために私たちは何ができるでしょうか

たとえば:

運動:1日15分ほど身体を適度に動かすことで自律神経のバランスを整えることができます。

おすすめなのはリズム運動です!

時間がない方はバス停を一駅手前で降りて歩く歩くだけでも神経のバランスはかなり整います。自転車もいいですよ、ラジオ体操と。

スポンサードリンク スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

仕事に関しては:

そして仕事は長時間過ぎず、 間に適度に休み時間を入れて気分転換をしながら出来る限り楽しく頑張ることが大事だと思います。

休まずにずっと無理をしてしまうとオーバーワークになってしまい、結局生産性が下がってしまうからです。

ストスからくるメンタル不調の原因にもなりかねないので気をつけなければなりません!いやじゃないですか。仕事で体調わるくうるのって!

そしてとても大事なことは睡眠です毎日十分な睡眠をとることです。

体と心がリフレッシュすることができメンタルの不調を整えることができ自律神経のバランスも整えることができるのです!

後大事なことが:

そして大事なのが気分転換や休息です。

仕事や運動など日常の生活の間の中に少しだけでも気分転換やリフレッシュ休息を取って体を休めたり、心と身体をリフレッシュさせることがまたとても大事です。

自律神経のバランスを整えるためにも適度な休暇を取り自律神経と身体を休ませてあげること。 

また非日常を体験することで私たちは感動を覚えたりします。

こういうことでも自律神経のバランスが整い、元気になれます。

まとめ

心と体の不調が自律神経の乱れだったとは!でもできる対策を読んで、もしかしたら、自分の生活を改めるといいかも。。と感じてもらえたらうれしいです。

感情の老化を防ごう!ボケない人はここが違うらしい!

よいしょ!どっこいしょ!は世界一の掛け声かも??

=====================

この記事を書いた私は逗子で整体院をやっています:

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院

ついでにドイツ語日本語の通訳、翻訳もやっています:

私翻訳しています!

スポンサードリンク

楽天の広告です

-健康
-, , , ,

Copyright© 気になるぞ!興味があるぞ! , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.