楽天の広告です

other languages

  • Deutsch
  • English
  • Français
  • 日本語
  • Nederlands

マインド 健康

感情の老化を防ごう!ボケない人はここが違うらしい!

更新日:

スポンサードリンク

感情の老化を予防しよう!

なーんと感情って老化するんですね。以前別の記事にも書きましたが、今日はボケない人、つまり感情が老化しない人は何をしないかについて書いてみたいと思います!

感情の老化と関係する前頭葉は40代から委縮し始めるそうです!

これはよくない!なんとかしなくては!ということで、アンチ感情老化のためにできることを考えてみた:

まずは習慣でだらだらとテレビを見ないことだそうです。

特に頭を使わずにぼーっと見ることができるバラエティー番組は脳を使わないのでよくないそうです。

まあ、たまにいいでしょうけど、だったらコメントの一つでもいいながら見るとかしたらいいのではないでしょうか?

だって脳が動くことを求められ続けている限り、脳は休めモードになれませんから!

ね。

何歳になってもおしゃれをする!

年だからとあきらめず、何歳になっても綺麗な色を着たり、あえて高い洋服を買ってみることで感情を高める!

おしゃれをすると少し背筋を伸ばして、ドキドキ、わくわくしますから。

ね。おしゃれ!をして、感情老化予防してくださいね!

つっこみをいれる!

テレビでもラジオでもただ受け身に聞いていたり、見るのではなくて、コメントを入れることで脳は動かないといけません。脳は動きます!いいですね~。楽しいじゃないですか。

つっこみの大事なポイントは;意識して考えることです。

スポンサードリンク スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

アウトプットをしてみる

勉強ばかりして、どんどん知識をインプットするばかりでなく、知っている知識をアウトプットしてみる。

ブログなどを書いてみる、講演をしてみるなど、知識を外に出してみる。

詰め込むだけでは意欲もなくなります。

新しい道やお店を開拓してみる

今まで行った事のないお店、歩いたことのない場所や道を開拓してみることで脳に刺激を与えます。

同じことばかり、いつもマンネリでいいやと思うのも感情の老化の特徴だそうです。

それを打破するために新しい場所やお店、買ったことのないお菓子や食品、ジュースを試してみる!

何歳になっても脳のためにアドベンチャーすることで脳もワクワクドキドキ、老化している時間なんてないっていうわけですね。

ギー(Ghee)・アユルウェーダで5千年前から使われてきている最強の老化防止のオイル???

「チコちゃんに怒られる」:さんまの内臓はどうしておいしいの?

=====================

この記事を書いた私は逗子で整体院をやっています:

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院

ついでにドイツ語日本語の通訳、翻訳もやっています:

私翻訳しています!

スポンサードリンク

楽天の広告です

-マインド, 健康
-,

Copyright© 気になるぞ!興味があるぞ! , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.