楽天の広告です

other languages

  • Deutsch
  • English
  • Français
  • 日本語
  • Nederlands

ダイエット マインド マインド、習慣 健康

筋トレで人生を!自分を変える!

更新日:

スポンサードリンク

筋トレ万歳!

こんにちは!熱いですね。まさに熱い!暑いという文字を超えて:

熱い!

さて、数週間前のアエラという雑誌に筋トレについて書いてありました。

私も実は母と一緒に少しだけ筋トレをしています。

と言ってもスロースクワットや軽い上半身の筋トレです。

そして座っている時は背筋をなるべく伸ばすようにしています。

これだけです。本当に微々たるものですが、なぜかカラダが変わったような気がします。

背筋を伸ばすということを心がけたのはこの本を聞いては!っとしたからです。

あ、オーディオブックに最近はまっています。
歩きながらとかでも聞けるのでとても上手に時間を活用できていると思います!

(オーディオブックのリンクになります)

背筋を伸ばすとミトコンドリアが増える!と書いてあったので、なるべく背筋を伸ばすようにしています。

無理な姿勢、筋肉を使う姿勢がミトコンドリアを増やしてくれるそうです。
この背筋を伸ばすのは自律神経的にもとてもいいそうです!

はい。まあ、スクワットを10回くらい、毎日だったり二日おきだったり。いろいろ、背筋を伸ばして、そしてなるべく立つようにしています。

それだけですが、違ってくるから体は面白いですね。

もちろん筋トレは実際は二日に一度でいいそうです。筋肉ができるためには二日に一度でいいそうです。
筋トレとストレッチと交互にその日の気分でできたら、それでいいと思います。

アエラの記事には週10分を2~3回すれば、筋トレ、十分だと書いてありました。

歩くだけではだめなんですよね。ストレッチ、筋トレと歩くこと。
まんべんなくいろいろやる事でカラダは変わってきます。

アエラの記事はまた取り上げてみたいと思いますが、ひとまず。今日は筋トレを少しやっているという報告だけ!

スポンサードリンク スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

筋トレというえば面白いオーディオブック:
声が笑えます。真面目にやってるけど、まあ、聞いてみたらわかります。
でもいい本だと思います。

筋トレは仕事力を高める:

以上少しだ筋トレに関するけオーディオブックを紹介してみました!

日本で最初のカフェ:銀座カフェー・パウリスタに行ってみた

ギー(Ghee)・アユルウェーダで5千年前から使われてきている最強の老化防止のオイル???

=====================

この記事を書いた私は逗子で整体院をやっています:

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院

ついでにドイツ語日本語の通訳、翻訳もやっています:

私翻訳しています!

スポンサードリンク

楽天の広告です

-ダイエット, マインド, マインド、習慣, 健康
-

Copyright© 気になるぞ!興味があるぞ! , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.