どんな人が「海の王子」の応募資格があるのか??
皇族の眞子さまの婚約発表で相手の方が藤沢の「海の王子」だった事が大きく取り上げられていますね。私も小田急に乗る時や江ノ電に乗る時に「海の王子募集」と言うプラカードは見た事はあります。
どうもインターネットで「海の王子」と入れて検索をしたら!今年、ちょうど5月14日に最終審査が終わってしまったようです。なんだ!残念。婚約発表がもうちょっと早ければ、みんな「海の王子」のコンテストを見に行ったのではないでしょうか?
何はともあれ、私もコンテストに女性だけでなくて、男性も出れるのはとてもいい事だと思います。だって世の中男女平等と叫ばれているのですから。観光PRの親善大使の若い女性も男性も笑顔で手を振ればみんなハッピーになるじゃないですか。
さて、今年は終わってしまった「海の女王」と「海の王子」のコンテストのために今年のコンテストのHPから応募条件を参照させてください:
【応募資格】
神奈川県、東京都に在住
2017(平成29)年4月1日現在18歳以上(高校生は不可)の未婚女性、未婚男性
入賞日から一年間、観光行事等に参加できる方
モデル・タレント等の特定契約がなく、以前に同種コンテスト等での入賞経験がない方
※他の団体の「ミス」や「親善大使」に予定されている方は応募できません
スポンサードリンク
スポンサードリンク
だそうです。どうですか?応募条件にあてはまりますか???
これはしかし男性が「王子」なら女性は「姫」となるはずではないかしら?だって王子はPrinceだから女性はPrincess になるはずでは???
素朴な疑問はまあおいておいて、我も!と言う方は来年トライしてみたらどうですか?
ちなみに今年5月14日に選ばれた人は今研修を受けていて、7月1日の海開きの日に王女・王子デビューだそうです。
がんばって!江の島を盛り上げてくださいね!ちなみに鎌倉は関係ないんですよねー。どうも江の島と鎌倉ってワンセットにしてしまう事が多いのですが。
ああ、でも眞子さまの婚約後。江の島は観光客ガドドドドと押しかけそうですねー。いい所ですよ。江の島、のんびりしていて!ぜひ来てみてくださいねー。私も大好き!
=====================
この記事を書いた私は逗子で整体院をやっています:
ついでにドイツ語日本語の通訳、翻訳もやっています: