楽天の広告です

other languages

  • Deutsch
  • English
  • Français
  • 日本語
  • Nederlands

マインド

記事295番目:アドセンスは儲からない。アクセスが増えない!でもアドセンスがんばるぞ!

更新日:

スポンサードリンク

まだまだ儲からないよアドセンス!アクセスないです!

こんにちは!「気になるぞ興味があるぞ!」のブログを書いているくらさんです。

今日はブログの記事の数を見たら295個あると分かったので、あと三つや五つの記事でで300記事になるので、ひとまず300記事になる前に、このアドセンスのためのブログと自分の向き合い方について書いてみようと思いました。

実は私が最近またブログを書き始めるようになったのは、一時期ブログを書くことがつらくて、ちょっといじけていたんですけども、実は私は逗子で整体をやっているんですけども、その整体院など治療系の人たちが集まっている研究と言うかインフォメーショングループのリーダーの人がアドセンスの学び会をグループで立ち上げるので、「参加しませんか?」という誘いがあったことで私も応募しました。

その参加費が実はべらぼうに高くもう5年前ですけども20万円も支払いました。

でも結局この企画はリーダーがろくにアップもしないで、あまり AdSense のこともブログの記事のことも私にとっては学ぶこともなく、あげく「アドセンスのためには外注をしましょう」で終わってるひどいというかしらけた詐欺的な企画として終わったままです。

いじけてそのまま230ぐらいの記事を放置したままにしていました。

でも最近またせっかく20万円も払ったのだから、自分に言い聞かせてこの20万円の元を取るまでは頑張ってみようではないかと思いました。

また最近ブログの記事を書くようになりました。

アドセンスやブログのことがあまりよくわからないので色々リサーチしてみるとキーワード検索して

「アドセンスアクセス数が上がらない」や

「アドセンス儲からないな」

ど書いてありますけども、4年5年やってみて思った事は確かにアドセンスはもしかしたら中には10個に10個の記事を書いて、とてもアクセス数の多い質の良い記事キーワードに当たれば、確かにその20個30個の生地で2000、3000のアクセスが上がり、1か月で2万円と月5万円とあっという間に行く人もいるかもしれません。

けれども大多数の人はやはり普通にコツコツ書いていれ、ばなかなかアクセスも上がらないしアドセンスの収益を上がらないのが実情じゃないでしょうか?

でも私は何か一つの事を続けるという事は訓練になると思ったので、また最近頑張って書き始めました。

アウトプットとして勉強になるかなと思ったからです。

そして一つのことをやり続けることで、自分の訓練にもなるしこのアドセンスというものはいったい何記事ぐらいからアクセスが上がって、どれぐらい収入が出るのだろうかとちょっと試してみようと思ったのもあります。

あの高いお金だけを儲けて、今は全然みもふ見向きもしないあのグループのリーダーを見返してやりたいと思ったのも実はあります。

他の人がどう思ってるか分かりませんけども、私は20万円も払うんだったらやらなければ良かったと思います。

けどもやってしまったんだから、じゃあやろうと思いました。

悪口のように聞こえますけども、せっかく自分が頑張って参加したのでこれはもしかしたら訓練と思って悪口じゃなくて、「この野郎」と見返してやるつもりで、悪口としてではなくて何て言うのでしょうか、悪口になるのでしょうか?

でも悪口としてではなくて、これをチャンスと捉えて自分に喝を入れて頑張ってみようと思います。

できれば1日一記事かければいいかなと思います。

ひとまず今度は300記事なったら300記事になりましたこれから何になりたいですと書いてみようと思います。

そして100記事書くごとにどう変わっていくかを毎回アップできたらいいなと思います。

今日は300記事まであと5記事だからこうやって、あ、実はこれしゃべって書いています。

Google のドキュメントというサービスで。

これは最近発見したんですけれども、音声入力で記事をタイピングしてもらって、あとで直してやると意外と早く書けるし、意外と喋りながら書くのでこれは音読の訓練にもなるのではないかと思ってやっています。

スポンサードリンク スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

この前クロワッサンという雑誌がありますけども、それの中で名医の健康法が実践していることで:「音読」ということがありました。

つまり、このように記事をディクテーションすることも大きな声で喋るので、音読の効果があるのではないかと思って、この Google ドキュメントで記事を喋っています。

ただ誤字脱字もあるので、たまに笑いながら直しながらちょっと苦労していますけれども、手書きよりも手が楽ですし、意外と進みが早いのでとてもいいです 。

もし誰かがこの記事を読んで AdSense に行き詰まっているんでしたら一緒に頑張りませんか?

そしてもしかしたらその苦労の先に1ヶ月5000円の収入がどこかであるかもしれません。

3000円かもしれませんけれども、少しでもあるのならやってみる価値があると思います。

なんでそう思ったかというと、この2年か3年間ほとんど記事を書いていなかったんですけど、それでも毎月100円か200円の収入があったりなかったりなんです。

なんとなく少しずつですけども何十円かでも収入があったわけです。

これは収入の増加ということで、もう少し頑張ればもしかしたら記事を放置していても、増えるのかなとちょっと思い直したのもあります、

だから20万円払ったリーダーの人に見返しやる!と思って頑張る事にしまひた。

せっかくこの自分が高い払ったんですから、それを取り戻すぐらいのつもりで10年20年この記事をこのブログを自分資産として残すつもりで頑張ってみたいと思います。

もしかしたら老後の2000万円不足の足しになるかもしれないじゃないですか。

どこでどうコウを奏するかわからないじゃないですか!

逗子で整体院行っていますけども、間に時間があったりして意外とこうやって喋りながらディクテーションして書くと、少しは一つや二記事書けるかもしれないと思ってやっています。

是非今度300記事。あとこの記事が296記事目になりますので、あと4記事ですね。

300記事目には少し自分が勉強したこと気がついたことをもう1度ちゃんと書いて、アドセンスは儲かるものではなく訓練としてのマインドセットとしてゆっくり取り込めば、もしかしたら成果があるかもしれない。

いじけている人、落ち込んでいる人、諦めそうになってる人の小さなはげみになればと思います。

もっともっとインターネットがわかる人は SEO とかどうやったらいいか、いろいろコードのことが書けますけども、私はコードの事は全く書けません。

だからせめて素人なりに、この雑多ブログでどれだけいけるか試してそれを支えていけたらと思います.

読んでくださってありがとうございましたこの記事を読んだあなたにとって今日が良い日でありますように願っています。

この記事を書いた私は逗子で整体院をやっています:

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院

ついでにドイツ語日本語の通訳、翻訳もやっています:

私翻訳しています!

白馬の王子様が・・・

「チコちゃんに怒られる」:薬はなぜにがいの?

「トレンドブログ」と誤報な情報の拡散の責任について考えてみた。

スポンサードリンク

楽天の広告です

-マインド
-, ,

Copyright© 気になるぞ!興味があるぞ! , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.