楽天の広告です

other languages

  • Deutsch
  • English
  • Français
  • 日本語
  • Nederlands

マインド

祝!300記事め!今の時点でブログがどうなってるか、これから何を改善したいのか。

更新日:

スポンサードリンク

祝300記事目!

こんにちは!「気になるぞ、興味があるぞ!」を書いているくらさんです!

ども!

やっと今日で300記事目になりました。

数日前の記事です:

記事295番目:アドセンスは儲からない。アクセスが増えない!でもアドセンスがんばるぞ!

と書きました。

ちょっとここ数日時間があったので、数個記事を上げる事ができて、今日2019年11月2日に300記事目きました。

でもブログを始めたのは:2016年9月4日。

間かなり長い事、ブログは書いていませんでした。

上の記事の中にも書いた通り、いろいろあってモチベーションが下がっていたり、忙しかったりしたので。。。

でも2019年10月からまた「書こう」と思って、ブログを書き始めました。

私はアクセスの上げ方をグーグルで検索してもやり方読んでもわかりません、アクセスアップ、キーワードプランナー、サーチコンソールなどもまったくわからない。

もう一度勉強しなおしするつもりで、がんばろうと思いました。

アドセンスも「うさぎとカメさん」みたいな話で、ウサギのようにあっというまにアクセス増えて、クリック多くできる人はわずかだと思います。

きっと:「アドセンスで一攫千金や」って思ってる人がネットで検索すると「あっという間に100万、10万アドセンスで稼げます、方法おしえます」みたいなサイトを見つけて、高額な教材を買うとか、して初めてみるものの、やっぱりそんなに急に10記事、20記事で毎月10万とかってのはいると思いますが、それには戦略とかいいキーワードにぶつかるとかトレンドブログを書くとか、まあ、あまり多くないと思うんです。

大多数の人はブログ書いて、普通にコツコツ書いていく人が多いと思います。

中には外注して、記事を書いてもらって。先に何十万の先行投資。。。

みたいな人もいます。

それもなあ。。。って

まあ、大多数の人は挫折してしまうと思います。

私も先月までそうだったので。

でももう一度がんばります!

どう記事が増えたら、変わるのか、見てみたくなりました。

300記事目から変わりたいのは:

自分が書く事を楽しむ、人のために役立つ情報を載せれたらという考えです。

このブログが自分の新聞で、自分がリポーターになってだれかネットで読んでくれる人に役にたてば。と言う気持ちです。

これけっこういいなと思います。

実はグーグルドキュメントで記事をテキストスピーチ機能を使うと、書くよりもいったんは早く記事をまとめられることです。

スポンサードリンク スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

私はアエラの雑誌から記事をまとめる事が多いんですが、雑誌を目の前において、読み上げしながら、どうまとめるか。。。頭のいい体操になりますよ!

後はドキュメントで書いてもらった文章をもう一度まとめる。

まあ、これがちょっと面倒ですけど、手でうっていくよりも早いですよ。

これは自分でタイプして書いていますが。。。。

ブログ自体を見直す作業をしたい!

写真が崩れたままになっていたり、また「関連記事」などの機能をつかったり、いろいろ記事を書き直す=リライトして、他の記事のリンクをつけたりしたいです!

これけっこういいらしいですよ!やってみたい!

後固定ページ、サイトマップはうまくいってないし、サンプルページがそのままあがてあるし、愛がまだまだ足りせんね。

育てていきますよ!くらのすけ通信「気になるぞ!興味があるぞ!」を。

300記事までで良く読まれているトップ5の記事

1)AGEはどこで無料測定できるか?私の糖化年齢はどれくらい?

2)湘南チーズパイがおいしすぎる・・・Ashi SHONAN CREATIVE IMAGE GATEAUX

3)あさイチ・睡眠スペシャル2017!快眠の極意など、睡眠の都市伝説と不眠について考える!

4)お酢ってダイエットにいいッス(酢)か?ほんとっス(酢)か?

5)あさイチでイノッチ自分の二重整形疑惑について語る!?

以上がトップ5の記事です。。上の二つは断トツアクセスが初めてからで多いです。

雑多ブログしか私にはこなせないので、特化ブログやトレンドブログはあまり専門知識もないし、いちいちトレンド見てる時間もないし。

自分らしくアラカルトな賑やかなブログに。

たぶん健康ネタが多くなりそうですが。。。

でも少しでもネット検索をする人に役立つ事ができますように!って思いながら、楽しく、そしてアクセスなく、アドセンスもな~んもなくても、ほぼ、書くことを訓練(続ける事)と思って300記事からまたがんばります!

書けない日もあると思うけど!がんばるでー。

この記事を書いた私は逗子で整体院をやっています:

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院

ついでにドイツ語日本語の通訳、翻訳もやっています:

私翻訳しています!

最強の納豆の食べ方とは???

キラーストレスが怖い。。

スポンサードリンク

楽天の広告です

-マインド
-, ,

Copyright© 気になるぞ!興味があるぞ! , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.