楽天の広告です

other languages

  • Deutsch
  • English
  • Français
  • 日本語
  • Nederlands

健康

気象病の改善には耳を温めて!耳のクルクル体操!劇的に改善!

更新日:

スポンサードリンク

気象病!の原因は敏感耳??

この前、「その原因X]の番組を録画したので、やっと見る事が出来ました。「気象病の原因は敏感耳だった」と言う話だったのですが、けっこう興味深いと思ったので記事いしてみたいと思います。

体は気圧に合わせる!

人間の体は気圧がさがってくると内耳が空気圧の変化を先に感じて、それを脳に伝えるそうです。気圧が体を抑えているような、支えているような状態なのだそうです。気圧がさがると体が膨張してしまうそうです。それを回避するために体は様々な指令を出して、空気圧に合わせて体を拡張させたり、すぼめたりするようです。

スポンサードリンク

凄い!

内耳が敏感に反応してしまうと、気圧がちょっと変わっただけでも!たいへんだ~~~!とパニックをしてしまい、パニックな伝達を脳にしてしまうそうです。そうなると脳もパニックをして、あっちこっちにパニックして命令を出すわ、自律神経はバランスを崩すわ。。。で頭痛が起きたり、肩がこったりなど天気の変化によって生じてしまう「気象病」の原因になってしまうそうです。

だから内耳が気象病の原因!と言う事になるのです。

気象病の予防には・・・

気象病の予防には耳のくるくる体操がいいそうです。これは「気象病の原因は天気痛?」の番組をフォトムービーにしましたので、これをyoutubeでみるとどういう体操がわかっていただけると思います。上手に説明できないので、見てみるのが一番いいと思います。

耳を温める事も敏感耳の改善にいいそうです。敏感耳の人は耳の回りの血のめぐりが悪くなっているので、血のめぐりをよくしてあげて、敏感耳を改善してあげるといいそうです。

またこれはけっこう様々なところの健康番組で見た情報ですが、気象病が来るな!と思ったら内耳を落ち着かせるために:

乗り物酔い止め!を飲むといいそうです。

スポンサードリンク スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

【第2類医薬品】トラベルミンファミリー 6錠【楽天24】[エーザイ トラベルミン 乗り物酔い止め/乗り物酔い止め(大人用)/錠剤]【trip3】

【第2類医薬品】 乗りもの酔いの薬 12錠 クニヒロ ゆうメール送料無料

うそ?と思う方はうそではありません。試してガッテンでも前にやりましたね。

気圧の変化を教えてくれる便利なアプリ!

気圧の変化をアプリで教えてくれる「頭痛~る」と言うアプリがあります。これけっこう便利ですよ。私は気象によって頭が痛くなる事はあまりないのですが、

これを見ると参考になります!

頭痛~るダウンロード=アップルストアーで!はこちら

頭痛~るダウンロード=アンドロイド、グーグルはこちら!

健康天気予報を見たい方はバイオウェーザーのホームページをクリックしてくださいね!

=====================

この記事を書いた私は逗子で整体院をやっています:

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院

ついでにドイツ語日本語の通訳、翻訳もやっています:

私翻訳しています!

スポンサードリンク

楽天の広告です

-健康

Copyright© 気になるぞ!興味があるぞ! , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.