楽天の広告です

other languages

  • Deutsch
  • English
  • Français
  • 日本語
  • Nederlands

テレビ 食べ物色々

さくら海老の万能調味料!上手な活用法・あさイチ・スゴ技Q

更新日:

スポンサードリンク

今桜エビがシーズンですね=!

さくらえびだって万能調味料になる!

ちょっと前のあさイチでさくら海老のすご技Qをやっていました。録画で見ました。ああ。いつか春の由比に行ってさくら海老を食べるのが夢なのですが!

さくら海老はおいしいですよね。だって小さな海老ですから!おいしい訳ですよ。

楽天の広告です:

【今だけ送料無料】駿河湾産 天日干し桜えび 37g (桜エビ さくらえび 由比産 素干し 新物)※ メ−ル便 (代引き・日時指定はできません)

この商品を販売しているのが:削り節屋 裕次郎

 

です!

でも意外とさくら海老って使い持ちがない??

買ってみたものの、意外とさくら海老ってそうですよね、お好み焼きにいれるくらいで使い道がない!と思っていませんか?いやいや!あさイチでやっていた凄い簡単な方法で:

スポンサードリンク スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

さくら海老が万能調味料になる!

さくら海老が万能調味料になるのです!どんなかな?どんなかな?って思うじゃないですか、凄く簡単なんです!

さくら海老万能調味料の作り方:

さくら海老の万能調味料の作り方は簡単ですよ!さくら海老をフライパンで3分から入りして、カラっと乾くようにしてから、袋でおフードプロセッサーでもいいので、炒ったさくら海老を砕いてパウダー状にしてしまうだけのことです。

テレビで見て驚いたのは炒ったさくら海老、袋にいれて、指でぼろぼろと簡単に砕けていました。

すごーい!

卵焼きにいれると、ものすごい味がアップして、簡単な卵焼きが料亭の卵焼きのごとく味がアップするそうです。

野菜炒めにも、とにかくさくら海老!小さくても海老ですから!何にでも使える、味をアップさせてくれる簡単な万能調味料になるわけです!

テレビではグッチ雄三さんがさくら海老をお米の上に沢山ならべて、さくら海老の炊き込みご飯も作っていました。これもおいしそー!

凄いですよね。簡単においしく作れるさくら海老万能調味料!ぜひ試してみてくださいね。

ちなみにテレビでやっていましたが、さくら海老ソフトクリームを販売したら、あまりにも売れなくて何日間で販売中止にしたそうです。

そりゃそうですよね!

さくら海老の万能調味料と塩をブレンドした調味料もおいしいそうです!

テレビでやっていたのはさくら海老万能調味料パウダーと塩をお好みの割合でブレンドしてもおいしいとの事でした。それはわかります。

作るのが面倒な人は楽天で買えます!:

楽天の広告です:

駿河湾産 桜えび塩 50g(駿河湾海洋深層水 焼き塩 しお 桜エビ さくらえび 由比産 調味料 静岡県 天ぷら 鰹工房)※ メ−ル便 (代引き・日時指定はできません)

桜海老のほかの詳しい活用術はNHKあさイチのホームページを見てくださいね!

スポンサードリンク

楽天の広告です

-テレビ, 食べ物色々

Copyright© 気になるぞ!興味があるぞ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.