楽天の広告です

other languages

  • Deutsch
  • English
  • Français
  • 日本語
  • Nederlands

テレビ 健康

ビネガー(お酢)をおいしく飲む秘訣!酢(す)むりえが伝授!あさイチでやっていた!

更新日:

スポンサードリンク

お酢?ビネガー?がブーム!

昨日のNHKのあさイチでビネガーブームが来ている!と言う話をしていました。ビネガーってお酢なんだけどな~~~。名前を洋風にするととってもオシャレに感じるのはどうして?って思ってみていたのですが。。。いや実際、ヨーロッパではワインやシェリーの酒由来のビネガーやリンゴやブドウを原材料としている果実酢が多くて、アジアの穀物酢とは酸っぱさや風味、使い方がかなり違うそうです。果実の酢の方が飲みやすいそうです!

スポンサードリンク

でもこのお酢本当に飲み方を気を付ければとっても体にいい事ばかり!特に夏だからこそお酢を飲むといい事あるんです!って事しっていましたか?

毎日大さじ1杯飲むだけで内臓脂肪が減るし、血圧が下がったり、血糖値の上昇を抑える事が出来るのです!夏にうれしいのは疲労回復もあるし!美肌効果もあり!血中コレステロールも下げる効果があるそうです。全て酢の中にある酢酸のおかげ!ありがとう!酢酸!

要するにお酢を飲む事は手軽に毎日日常の中で取り入れる事の出来る簡単な健康法と言う事ですね!

ただしお酢やビネガーも濃くストレートで飲むと胃をやられたり、歯のエナメル質がだめになってしまったりと体によくないのです。

そこで

酢(す)ムリエが教えるおいしい酢(ビネガー)の飲み方!

酢ムリエのおいしくお酢を飲むコツ:

1)甘い物と一緒に飲むとかえって酸っぱさが強調されてしまう!そうです!=これは意外だった!

2)タンニンと合わせると渋さが倍増!

3)酢は酸っぱい物と合わせて飲むといい!

だそうです。

番組で紹介していたビネガードリンク!

グレープフルーツレモンビネガー

グレープフルーツ  ひとつ、酢 大さじ1、レモン汁  10ml

グレープフルーツを二つに切って。果肉をゆびでつぶしながら果汁を絞り出す!こうすると皮の苦みが入らないそうです、そこにレモン果汁とお酢を入れたら出来上がり!

おいしそう!炭酸でわってもおいしそうですね。後は市販されているグレープジュースと割ってもいいかもしれませんね。

グレープジュース+レモン汁+酢と言うコンビネーションを覚えておけばいいですね!

トマトビネガー

トマト 1こ、米酢 小さじ1、レモン汁 小さじ1、オリーブオイル 小さじ1、はちみつ 小さじ1

スポンサードリンク スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

トマトのへたをとって、皮をむかないままの状態でおろし金ですりおろします、残りの米酢、レモン果汁、オリーブオイル、はちみつをいっしょにまぜてできあがり。お好みで黒こしょうもどうぞ!

おいしそう!これもトマトジュースを代わりに使ってもいいかもしれませんね!

ダイエット効果もあると番組で紹介されていた酢の干しブドウについてはまた後日調べてアップします!ビネガーショップも紹介できたらと思います!

でも今日はこれまでお酢(す)まい、ちゃんちゃん!暑いので熱中症には気を付けてくださいね!

あさイチでやっていた「夏こそビネガー」の特集についてのホームページはこちらをクリックしてみてくださいね!

焼き鳥を食べる時にどうして串からとって食べてはいけないのか?その大事な二つの理由とは?

「チコちゃんに怒られる」:薬はなぜにがいの?

この記事を書いた私は逗子で整体院をやっています:

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院

ついでにドイツ語日本語の通訳、翻訳もやっています:

私翻訳しています!

スポンサードリンク

楽天の広告です

-テレビ, 健康
-

Copyright© 気になるぞ!興味があるぞ! , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.