楽天の広告です

other languages

  • Deutsch
  • English
  • Français
  • 日本語
  • Nederlands

おでかけ

隅田川花火大会を穴場から人ごみを避けてみませんか?

更新日:

スポンサードリンク

隅田川の花火大会

隅田川の花火大会は毎年すごい人の数がいて圧巻ですね。二つの会場で合計2万発の花火が上がります。花火の好きな人にとってはたまらないですよね!第一会場では花火のコンクールが行われます。 第二会場では第一会場よりも1000発多く打ち上げられるそうです。スターマインを中心とした連続花火が圧巻です!

今年2017年の打ち上げの日程は7月29日(土)19:05~20:30です。第一会場は:桜橋下流から言問橋上流まで、第二会場は:駒形橋下流から厩橋までです!

花火を一生懸命場所とりをして近くからみたい人もいるでしょうけど、ちょっと穴場から人ごみをさけてみたいなと思う方にぴあの雑誌に穴場が書いてあったので、それをブログの記事二にしたいと思います。

第一会場の穴場!汐入公園!

第一会場からちょっと離れていますが、人ごみにもまれる事がなく、ゆったりと見る事が出来ます。この汐入公園は南千住駅から歩いて15分の所にあります。花火の会場から少し遠いので小さなお子さんも安心して一緒に見る事ができます!

雑誌「なつぴあ」より

こんな感じで汐入公園から見れるみたいです。ああ、人ごみが苦手だけど、隅田川の花火大会を見たい人におすすめですね。

汐入公園のホームページはこちらをクリック

第二会場の花火を見るためのおすすめの穴場

第二会場をみるためのおすすめの穴場スポットは「大横川親水公園」です。これも「なつぴあ」に載っていました。どうやら第一会場よりは人では多そうです。シートでいっぱいになるそうです。公園なので早めに昼間からシートを張ることも可能だそうです!

スポンサードリンク スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

この大横川親水公園は錦糸町駅から業平一丁目までのびている細長い公園です。ちょっと遠目の花火ですが、それでもたぶん会場の一番そばから見るよりはゆったり見れるので、あまり人ごみが苦手な方におすすめです!

大横川親水公園のホームページはこちらをクリック!

そして一番の穴場はテレビの隅田川中継を見る事!

隅田川の花火大会を中継しているのが毎年テレビ東京だそうです。家にいて、座りながらゆったりと見れますよ!

テレビ東京の隅田川のテレビ中継

隅田川花火大会のホームページ

隅田川花火大会ホームページはこちらをクリック!

人間意外にカプサイシンを食べれる動物はいるのか?

パラリンピックはいつから始まったのでしょうか?

=====================

この記事を書いた私は逗子で整体院をやっています:

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院

ついでにドイツ語日本語の通訳、翻訳もやっています:

私翻訳しています!

スポンサードリンク

楽天の広告です

-おでかけ
-

Copyright© 気になるぞ!興味があるぞ! , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.