楽天の広告です

other languages

  • Deutsch
  • English
  • Français
  • 日本語
  • Nederlands

おでかけ

熱海湯・神楽坂にある銭湯に行ってきました!

更新日:

スポンサードリンク

神楽坂にある熱海湯

神楽坂にある熱海湯に行ってきました。ここは昔ながらの「富士山が見える銭湯」です。飯田橋駅から歩いて数分のところあります。地図片手に歩いて行ったのですが、神楽坂から道を左側に入って本当にすぐの所だったので驚きました。

あまりまだ神楽坂は進出していないので、良くわからないけど、熱海湯の回りにも歩いてみたら素敵な街を楽しめそうな感じでした。路地やレトロな街並み。

スポンサードリンク

意外と神楽坂を一本入ると閑静な住宅街なのだと驚きました。

以前、もうちょっと先にある第三玉の湯さんも行った事があります。ここも富士山でしたし、この熱海湯さんも昔ながらのいい雰囲気の銭湯。

スポンサードリンク スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

無料のレンタルタオルサービス!石鹸もついている!

熱海湯に行こうと思ったのは5月5日しょうぶ湯だったからです。東京に出て、時間があったので!思いたっていったからタオルはないし、石鹸も忘れてきてしまいました。で、番台で聞いたら無料でタオルを貸してくださいました。変える時に入口の横の容器にいれていけばいいだけなので、とても助かりました。

石鹸もシャンプーも備わっているので、手軽に行けますね。

お湯の温度はきりっと熱め!

さて銭湯散策で楽しみは「ここの銭湯のお湯は何度?」です。私は熱いお湯が意外と苦手です。熱海湯さんはきりっと熱めのお湯でした。お水を少しいれて、がんばってはいりました。

さすが!東京の銭湯。熱い所が多いですね。でも富士山の絵がとてもきれいだし、風呂場や脱衣所もきれいにされていて、それでいて歴史があるので、はいっていて。心地いい銭湯でした。

熱いに耐えられる人ならおすすめです。一番今まで熱かったのは御徒町のツバメ湯ですね。あそこはひえー!と言うくらいあつかったー。

私のおすすめ温めの銭湯

ぬるいいい温度の銭湯:中目黒駅そばの光明泉は新しくて、温めの温度が気持ちいいです。

八幡湯・小田急線の代々木八幡駅そばのこの八幡湯もきもちいい温度でした!意外と!

熱海湯へのアクセスと営業時間

住所:〒162-0825 新宿区神楽坂3−6

電話:03-3260-1053

えいぎょうじかん:15:00−25:00  お休み:土曜日

銭湯のホームページはこちらをクリック!

新宿区のこの他の銭湯の情報はこちらをクリック!

中央線「飯田橋」駅下車、徒歩3分

 

スポンサードリンク

楽天の広告です

-おでかけ

Copyright© 気になるぞ!興味があるぞ! , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.